AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

あきたエコ&リサイクルフェスティバル レポ1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、レイソルです。

9月3日と4日の2日間にわたって「あきたエコ&リサイクルフェスティバル」が行われました。

私達、秋工レーシングはこのイベントに企業や大学などと混ざって参加してきました。
秋田工業からは燃料電池を利用したモーターやエコカーシステムと、災害時には長い時間使えるマグネシウム電池の展示を行いました。

1日目は、様々な企業や学校の展示を見学して、多くの様々な知識を得ることができました。
一番印象に残ったのは、秋田工業高等専門学校の展示でした。
自分達にも大きく関わってくる、空気抵抗について詳しく学ぶことが出来ました。

2日目は、自分達が行っていることについての説明をする機会が多かったように感じます。
そのお陰もあって、自分が関わっていることに次第に解ってきて、自分が説明できることとできないことの区別がはっきりとついたように思えます。
自分に足りない事を補い、これからに役立てたいと思います。

それでは・・・


どうもSkyです。

僕は今回が初めてのエコフェスでした。
さまざまなブースがあってとても面白かったです。

特に印象に残ったブースは日本製紙のブースです。
製紙会社は紙だけを作っていると思っていましたが、ほかにも環境をよくするために働いていたりと意外なことがたくさんあり、僕が無知なことが分かりました。

来年はもっとあちこちのブースを回り、エコについてもっと学びたいと思います。