AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

今週の活動

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうもタカオです

自分がいま製作しているコア抜き機構は、

前回はプレートを1本のワイヤーで引っ張っていたのを2本で引っ張り、それを1本にまとめる仕様です。

1枚目(試作時)は、軸受けの間にワイヤーを通していましたが、2枚目(現在)は、軸受けの土台に3mmの穴を開け、その中を通すようにしました。

1本にまとめるものは3枚目のものに穴をあけ、コの字のパーツと、正方形のパーツに切り離しました。

そして4枚目のように、右のワイヤーを引っ張ると、黒縁で表した正方形のパーツとそれに固定した2本のワイヤーが引っ張られる仕組みです。

あとは2つのガイドを取り付けると動かすことができます。


来週の木曜日から3年生が戻ってきて活動再開です。

・・・なので、これまでよりも仕事が増えると思います。


しっかりと対応して頑張りたいと思います。