どうも、やまさんです。
エコデンレース前に2号車に搭載の昂織癲璽拭爾故障しました。
今月初めにMITSUBAさんに点検と修理をお願いしました。
目視ではシャンク抵抗あたりが黒く焦げていて損傷しているようでした。
エコデンは急遽況織癲璽拭爾任僚仂譴箸覆蠅泙靴拭
そして今週、無事に修理と改造を終えて届きました。
部室の引っ越し作業のさなかですが、自分はモーターの換装作業をしています。
モーターが変わったので、まずはシャフトをロングシャフトに交換しました。
自分たちのモーターすべてにコア抜き機構を搭載しているので、ノーマルの
ものではなくロングシャフトを使用しています。
エコデンで況織癲璽拭爾冒?紊靴討い織蹈鵐哀轡礇侫箸鬮昂織癲璽拭爾飽椶靴泙后
この作業のとき、六角穴付きボルトをなめてしまいました。
しかし、弓ノコとドリルを使いなんとか外すことができました。
その後コア抜きの部品を取り付けていきました。
今回の修理の際にMITSUBAさんにコントローラーの外出しをお願いしていました。
モーターのコアの換装やコア抜き機構の調整でグリーンの基板をまた損傷させる恐れが
あるからです。
これからコントローラーのアルミ放熱板とコントローラーケースを作っていきます。
今回は六角穴付きボルトをなめさせてしまい余計な手間がかかってしまったので、
これからは気をつけて作業していきたいと思います。
自分の作業工程が1号車の昂織癲璽拭爾硫?い砲睫鯲つと思います。
28日が2015年の最後の製作活動日です。
引っ越し作業や新車設計作業、モーター改造と多忙な冬休みとなりそうです。
それでは・・・