AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ブレーキ調整

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうもシンチョクです。

今回は3号車のブレーキの整備をしました。

ブレーキのレバー部分を新しい物に変えて、オイルを差し直しました。

自分はブレーキの仕組みを理解していない部分があり、オイルを差す作業だけでも時間がかかってしまいました。

オイルは片方のキャリパーに20ml、もう片方に5~8ml差しました。

オイルを差した後ブレーキが作動するか確認したところ ブレーキパッドがほとんど動かずうまくいきませんでした。

オイルの管の接続部のボルトが緩んでいたので締めてオイルを差し直しましたがまたうまく作動しませんでした。

オイルが少なかった可能性もあるので、次の部活では原因をつきとめうまくいく方法を探していきたいと思います。


それでは