AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

アルマイトォ~⑩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうもシンチョクです。

今回の作業も部品のアルマイト加工をしました。

今回の作業ではいつもとは違い、電解作業に多く時間を使うことができました。

電流はいつもどおり1.5~2.5Aの間で調整しながらやりました。

電解ではいつもの2倍くらいの時間をついやし、だいたい40分間やりました。

今日の加工ではいつもより濃く染まりました。

染料は染料のふたを基準にして4分の1くらいの量を使いました。

今日加工した部品で濃く染まった場所と薄く染まった場所に別れてしまったものがありましたが、この部品は2つのパーツを接続させてあるものでした。

片方の部分にしか線を接触させてなかったため、もう片方のパーツにいく電流が弱くなりうまく被膜が生成されなかったのではと考えました。

もっと早くこうゆうことに気付けるよう慎重に考え作業できるようにしていこうと思います。