AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

3号車整備

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうもシンチョクです。

今回は足周りのナックル部分の固定や電装類の配置をしていきました。

ブレーキを固定するときに一つ問題がありました。

キャリパー部分が狭くブレーキディスクがうまく挟めなかったり、挟めてもスムーズに回転しないことがありました。

これはキャリパー内のピストン部分が少し外側に出てきていてそれによりブレーキパッドの限界広さが狭くなっているのが原因ではないかと考えました。

ブレーキパッド調整は防人が行いました。

足周りはほぼ完成していて、電装類も徐々に配置していき段々と走れる形にまできました。

次は三点荷重と転がりをしなくてはいけません、スムーズに作業できるよう常に時間を考えて行動していきたいです。

それでは