AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

WEMレポ5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

こんにちは、かがじゅんです。

5月5日行われたWEM本選で、秋工レーシングはPbのジュニア部門で第5位、そして2年ぶりの出場となったFC部門では2回目の優勝することができました!

今回、私はFC車のドライバーとして、レースに関わったのですが、やはり初レースだったために少し緊張していました。

しかし、エネマネからの指示をほぼ忠実に守って走ることができ、それがこの結果につながったと思います。

FC車は4回の試走段階から毎回何度もパンクに悩まされてきました。

予選当日も左前タイヤの空気が一晩で抜けていたために、交換後も不安は消えませんでした。

それでも、本選の前の日は午後8時近くになるまでに頑張ってタイヤのリムテープ巻き直しや、リアのリムのとがっている部分をグラインダーで削る作業をしたことが巧を奏し、パンクなしで2時間走りきれたので、良かったです。

今回のこの成績は秋工レーシングだけの頑張りではなく、応援してくださった方々のおかげだと思います。

本当にありがとうございました。

更なる好成績を目指し、努力を続けていきますので、今後も何卒よろしくお願いします。



管理人です。クリーンエナジーアライアンス事務局にお願いして水素消費量データを頂きました。
秋工レーシングFCのデータもUPしますので燃料電池での参戦を考えているチームの参考になれば幸いです。燃料電池も100Wクラスで20数万円とDDWモータよりリーズナブルになってきました。研究助成費等での購入も考えてみてはいかがですか?秋工レーシングでは校費では購入してません。