AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋工レーシング 現地試走レポ3

f:id:akikoracing:20210414212324j:plain

f:id:akikoracing:20210414212355j:plain


www.youtube.com

こんにちは。T-2です。


4月11日(日)に大潟村ソーラースポーツラインに試走に行きました。

私は秋工レーシングPbとLIGHTの2台のラップタイムの計測を行いました。


Pbのラップタイムは、1周9分台から10分の間位でした。

今回はパンクしませんでした。
途中から電圧が急激に下がりアクセルを全開にしてもスピードが出なかったそうなので、そうなってしまった原因を解明しないといけないと思いました。

・・・試走後、左肘がスイッチに触れて「電源OFFになってしまった」と判明しました。

WEM-LIGHTのラップタイムは3分50秒前後でした。
前回の試走では3分20秒平均でしたので、約20秒遅くなっていました。

これはギア比を思いっきり高速にしたため、復路の上り坂でトルクが足りないために加速できなかったそうなので、モーターを変えたりギアを変えたりして何度か走ってみる必要あるということを話し合いました。

私が作ったカウルは今のところ問題が無いようなので安心しました。


これからは5月に行われるWEMへ向けての準備を行っていきます。

車体の整備などをしっかり行い、大会で優勝できるような車を作れるように頑張っていきたいです。