AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

サイコロ部品

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

防人です。

先週はフライス盤の作業がおわりました。

一つ目の部品(サイコロ)の時は0.2mmずつ削っていましたが、二つ目からは削る量を1mmに増やし、三つ目は2mmで削りました。

削る量を増やした結果、やはり今までとは比べ物にならないくらいのスピードで作業することができ、精度も小さく抑えられたので良かったと思います。

作ったパーツはどれも足回りのパーツで、ステア関係なので、しっかり作れて良かったと思います。

三年生が引退し、完全に新体制となったので、これまでよりもっと気を引き締めていこうと思いました。


以上、防人でした。