AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

1号車改良7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、I-GTです。


ボディの最終調整が完了しました。

窓の周りを蛍光イエローのテープで縁取りした、WEMのときの状態です。


何だかんだ言っても、かっこいいです。戦闘機要素が詰まってます。



そして、リアのカバーの取り付けを手伝いました。

手伝ったことは、カーボン板のL字を作ったこと。


そのL字の作り方とは!

1:目的のサイズに切ります。

2:曲げたい分のカーボンを上っ面だけ剥ぎ取ります。

  例えば、5mm厚のカーボン板を90度に曲げたい場合、

  (厚さ×2)×π×(角度/360度)で出ます。

  要は、曲げる分の内側はいらないので、その分を切り取るわけです。

3:曲げて固定します。


ガムテープなどで角度を維持できるようにして、エポキシ系接着剤で固定。
瞬間接着剤でもできました。


はい、完成~。小さいので、結構作るのは簡単でした。
4コマで手順も紹介します。


これでほとんどの作業が完了しました!後は細かく最終チェックです。





明日、8月3日から6日まで竿灯祭りです。我が秋工も一団体として参加します!

建築研究部の創った山車は見事!!さすがです!


じ・つ・は、レーシング班が創ったアルミの金具がどこかに使われています!
しかし、どこに使われているかは不明…。


会場に行って、探してきま~す。


ではまた!