AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

県大会試走レポ2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

どうも、レイソルです。
今日は8月6日の県大会のために、1号車の試走をしようとしましたが、
アッパーとタイヤが当たってしまうというトラブルが起きてしまいました。
原因は長期にわたる使用でアッパーを支えていたところの劣化でした。
その日のうちに修復し終えることが出来たので、明日には無事試走が
できそうです。
暑さも増してきて作業するには大変な時期となりました。
ですが、自分のやるべき事を進め、大会では良い記録を残せるよう集中していきます。



こんにちは、どっこんです。
今日は試走をしているときにタイヤがアッパーに擦れてしまっていたので、
その修復作業をしました。
具体的には、アッパーをもう少し上にあげるために曲がっていたペット板を
新しい物に変えたり、アッパーを支えていたワイヤーの張り直し、アンダーの
部分に発泡スチロールを取り付ける、という作業をしました。
その結果アッパーがうまく上がってくれタイヤに擦ることがなくなりました。
車体の修復も終わり明日はいよいよ試走です。
自分はドライバーなので大会に向け、練習も兼ねて車の状態を確認したいと思います。
大会まであと少しなのでこれから時間の無駄をなくし作業に取り組んで行きます。


こんにちは、小吉です。
今日は1号車の試走をしました。
途中でアッパーがタイヤに擦れているというハプニングがおきたので、
午後からそれを直す作業をしました。
作業していくうちに原因は、アッパーを床に置いたりして形が変わり、
車体に深くかぶったことだとわかりました。
アッパーを強化・補強し、車体の先に発泡スチロールをつけたり、
車体の先端をワイヤーで引っ張ったり色々改善した結果、アッパーが
タイヤにすらなくなりました。
明日こそ試走ができそうです。


どうも神坂です。
今日は試走をする予定でしたが、タイヤがアッパーにあたっていました。
アッパーの位置を高くして当たらないようにしたのですが、時間がかかり
試走することができませんでした。
もっと効率よくできるよう頑張ります。


どうもSkyです。
今日は2号車のクラクションを作りました。
ビニール線の被膜を取って2本の導線を結びつけ延長するのは簡単でしたが、
はんだ接合の時にダマができてしまいました。
接合部はビニールテープで囲い、ほかの線と接触してショートしないように
しました。
実際に取り付け、ボタンを押したら大音量でちゃんと鳴ったので良かったです。