AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

県大会試走レポ3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうも、レイソルです。

今日は8月6日の県大会に向け、1号車の試走を行いました。
走ってて気づいた事などを話し合い、またその修正なども行いました。
自分は、アッパーを支える部分の補強を行いました。
すべてガムテープによる接着だったため、暑さに負けて弱くなったりしていました。
そのため、ホットボンドなどを利用し、より強い衝撃や暑さに耐えられるよう作り直しました。
今週末の大会まで時間が無いので、仕事を早く進められるよう努力します。


こんにちは、小吉です。

今日は、試走をしました。
序盤はまだ若干アッパーがタイヤに擦れていました。
ガムテープで、アッパーを浮かせたことでその問題を解決しました。
次に起きた問題は、前輪の右タイヤのパンクしたことです。
みんなで協力して新しいタイヤをつけることができました。
さらに、アンダーが車体にくっつきすぎてタイヤに擦っていたので、
ガムテープを丸めて隙間を作るなどの応急処置をしました。
午後からは、後輪の周りが地面に擦れそうにたれていたのを上げる作業をしました。
硬いカーボンの板を車体に合うように切り樹脂でつけました。
しっかりくっついているのか不安です。


どうも、どっこんです。
今日は試走をし、車体の状態を確認しました。
アッパーがタイヤに擦れたり、ナットがリブに擦れたりと、
実際に走らなければ分からないことが多くあり、修正点も多く見つかりました。
明日以降修理を入念に行い、もう一度試走をして大会に挑みたいと思います。
よい結果を残せるようにドライバーとしても頑張ります