AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

文化部の力

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

I-GTです。

以前はモーターをWEM用に変える作業をお伝えしましたが、今回はマシンをWEM用(燃料電池車)に変える作業をお伝えします。

まず、前ブレーキを取っ払います。

キャリパーを外し、ブレーキディスクを外します。

ブレーキディスクはホイールごと取り出し、六点で止めてあるネジを対角線状に外していきます。

車のタイヤ交換と同じ要領です。

WEMはシングル系統でよいので、リアブレーキのみとします。

ハンドリングの方式をバータイプに変更するので同時進行でステアリング回りも外します。

新ボディはもっと細くなり、車内も狭くます。なのでリニアに反応できたステアリング方式から、少し動かすだけでもタイヤが多く動くバー方式(?)に変更します。

・・・なのでこの燃料電池車でテストとなるでしょう。


前回りがだーいぶすっきりしました。…寂しいですね。しいて言えばタイヤとナックルだけ。シンプルっすね。

ですが、燃料電池車はメーター類が多く搭載されます。


だいぶ作業らしくなってきました。WEMに向けて行くぜぇ~!

・・・と、言う前に中間考査があり部活は日曜日までお休みです。


土曜日に、毎日新聞に掲載されました。「文化部の力」をこれからも見せましょう。魅せましょう。