AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

移動レポ5

イメージ 1

イメージ 2

どーも。I-GTです。

3日目のレポートです。

本日は何を隠そうエコデンレースの本番!

太陽の塔の下で準備をし、11時 グループAスタート。

続いて12時40分グループB…なのですが途中から雨がぁ!計測のパソコンを守りつつ、我々のマシンが出る13時20分のグループCへ。

ここからオレはビデオ撮影へ。

ヘタにズームをするよりある程度で固定し、後は追っかけるのがグーです。

自分たちのマシンが走り終え、14時40分のグループD を見学。充電池10本だけであれだけ走れるのはすごい。

そして、閉会式。

んっ!



なんと!



バッテリー部門5位~!?




すげぇ。

けど、ツメルことができる部分がまだある!



来年はベスト4入りを目指すぜぇ~!!

全体の感想はやっぱりエコデンレースは奥が深い。

バッテリー12V,3Ah,1個で40分間走る。
シンプルです。

しかしそのシンプルさに奥の深さがある。


ボディ、足回り、フレーム…いろんなことが影響する。

やっぱり難しいもんだなぁ。

できることをしっかりするしかないんだろうな。


シンプルに楽しむ。

これはガソリン車もEV車も言える。

確かに難しくとらえて考えるのも大事。

でもシンプルに考えることも大事。

ガソリンはガソリン、EVはEVだ。

それぞれに出来ることや味わいがあるのだ。


はい、感想でした。



そして今日の長距離中継基地の宿舎(1泊4000円のビジネスホテル)がある石川県へ向かい、3日目終了でした。


先輩、チームのみんな、お疲れ様でした。



PS,管理人です。本日より9回に分けて『エコデンレポ』します。LapTimeや動画もお送りします。