AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2017エコデンレース レポ3

イメージ 1

どうも、製造部長です。

エコデンレースを終えて僕自身の記録を取るやり方の改善点を見つけられることができました。
今回の大会で僕はAグループのレースでは手動計測で、BとCグループのレースではパソコンでラップタイムを計測する仕事をしました。
Aグループのレースでは、他のメンバーと協力して計測対象とした車両のラップタイムと順位をつけることができました。
Bグループのレースでははじめはしっかりと計測できたけれど、途中クリックされていないなどのミスをしてしまったのでしっかり注意していきたいと思いました。
Cグループのレースではクリックのミスはなかったのですが、パソコン用の外付けバッテリーが途中で切れてしまい、計測できなかったのでバッテリーの消費のことも考えてパソコン操作をしたいと思いました。
秋田県内大会では秋工が大会運営スタッフとしての仕事もあるので、今回のエコデンレースの時のようなミスを起こさずに自分の任された仕事を完璧にできるように、隅々にまで気を利かせていきたいと思いました。


こんにちは、広報部長です。

今回大阪で行われた全国エコデンレースには私は初めての参加でした。
夏の大会から車体を何回も改良し、この大会に向けて準備を進めてきました。
大会では次の大会の参考にするために自分たちの車と、他のチームの速い車のラップタイムの計測を行いました。
パソコンを使った計測は初めてだったので不安でしたが、なんとか記録をしっかりとることができたのでよかったです。
大会の結果は20位でとても残念でしたが、この大会での反省点を次回に生かしたいと思います。



どうも、カミーです。

今回はエコデンレースに参加してきました。
私の担当はラップタイムでしたが、ミスも少なく比較的正確にできたと思います。
チームの成績は20位とあまり良くありませんでしたが、改善点を改良し次に繋げたいと思います。
次の大会でも計測と、その検証をしっかりとしたいと思います。