AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

FCカウル補修

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

地震の被害を受けた方々に謹んでお見舞い申し上げます。

地震の後、我々秋工メカクラブ・レーシング班では必要の無い電気を消すなどして節電に心掛けています。(少しでも省エネになれば。)
そして暖房費(主に灯油代ですが)を節約するために先日からはストーブ全6台中、3台しか付けませんでした。
前にブログをUPをしてからしばらく経ってしまったKatokenです。
お久しぶりです。

さて、今日の作業は2011年FCカーボン車の補修をすることでした。

このカーボン車は去年のPb車として使っていましたが、今年のFC車として使うためフレームをGAWAから全て外しました。
今までフレームを固定していたために穴が残っていたので、カーボンクロスを切った物を貼り付けて補修(補強)しました。
詳しくは2011年3月10日のダンベル君のブログを参照してください。
http://blogs.yahoo.co.jp/akikoracing/archive/2011/3/10

同時に所長とブルーシャーク君が今年の車体の型によりスリムにしたスタイロフォームにポリエステルパテを塗りました。
その後、去年の型の一部を去年のGAWAにはめました。入らないので削ったりして、はまるようにしました。

3月下旬とは思えない気候ですが、負けずに僕たちもがんばります。

それではまた~(^O^)/

P.S.ガンバレ東日本!~『精力善用と自他共栄』~これぞ【YAWARA】の極意なり!!
詳しくはこちら → http://www.ejudo.info/about/