AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

産教フェア準備1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんにちは^^
本日のブログ担当のアゲハです。


それでは早速、本日の活動内容を紹介します。

まず、ダンベル君とタッキー君は溶接練習をしていました。
ダンベル君はうまくできないと話しながらも試行錯誤して頑張っていました。

所長さんと格之進君は部品を作るためにフライス盤を使っていました。
特に格之進君はとてもフライス盤が好きなようで、楽しそうにやっていました。

ブルーシャーク先輩は引き続き、今期のPb車のハンドルの仕様をFC車のハンドルの仕様にする作業をしていました。
本日で完成したらしく、とてもカッコイイ感じになっていました。

ウサオ先輩やヤマト先輩は部品を整えるためにやすりで丁寧に削っていました。
一つ一つの部品が今までより輝きを増しているように思いました。


KATOKEN先輩も先週に引き続き、来年の車体の空気抵抗の参考にするために、現在の車体の模型を作成していました。
このように空気抵抗のことを考え、丁寧につくることも、勝利を掴むために、大切なのだろうと感じました。