AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

FCカウル補修

イメージ 1

こんにちは、お久しぶりです。
アゲハです。

この度の東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

本日は、使わない箇所の電気を消し、少しでも省エネをしようと、節電しながらの作業となりました。

私たちは2011年度FCのカウル補修をしています。

アンダーカウルの弱い箇所をカーボンで上から貼ったり、アッパーカウルの車体を黒から秋工カラーである金砂ブルーにするために「スコッチカル」を試し貼りの作業に取り掛かりました。

カーボンによる補修はなかなか塗りづらい箇所や、塗り忘れに気をつけながら進めていきました。

また、アンダーカウルの後輪の穴部分に出ていた以前の補修のカーボンを切って、できるだけ気にならないようにしました。

カーボンやエポキシ樹脂を定量より多く使いたいのですが、手持ちの材料が無くなると物流が安定して供給されていないので、新たに注文しても大会まで間に合わないと言うリスクがあるので、ギリギリで製作しています。

明日きたときにまた乾いた状況を見て、進めたいと思います。