AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

カーボン製作

イメージ 1

イメージ 2

どうも、I-GTです。


カーボン作業も、いよいよ大詰め。

ついでにカーボン板を作りました。


カーボン板はカーボン・ベニヤ板・カーボンでサンドイッチ。

ペット板で挟んで、硬化待ち。表面はつるつる!


カーボン板は上手くできたので、意気揚々と型からボディを外したのですが…。




うわぁーっ!!なんじゃこりゃ!!

樹脂を少なく、と意識して1缶半ほどで上下を完成させたのはいいのですが、少なすぎて弱いっ!!

ペコペコ&フニャフニャ!!


しかも、接合部が剥がれているところも。


これは酷い…。

早めに対策法を考えないと、せっかくの型が活かされないッ!

寒いときにやると、悪いことしか起きない…。


エキポシ樹脂恐るべし。



ヨッシヒーローと先生の見立では製作最初の過程で硬化剤エポキシ樹脂の不足と脱法・含芯不足とのこと

部分的に2プライは確定ですかね。

今日からピールプライ(ナイロンタフタ)で2層目をしっかり押しつけることに。

なんとか修理して、皆さんにお見せできるようにします。


それでは~!!