AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

FC車バラスト調整

イメージ 1

こんばんは、ダンベルです。

今日は2011年のFC車に、ドライバー所長用のバラストのウエイトや位置の調整をしました。

タイヤの下に体重計3個を置いて、左右前輪や前輪・後輪が均等になるようにバラストの位置を細かく設定しました。

70kgにするために20kgほどのバラストが必要となります。

ドライバーの所長が実際に乗ってみての変化やズレを調整出来たので、明日からは転がりをする予定です。

それでは(`・ω・)