AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

燃料電池Assembling

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

JHFCスタッフブログより次のコメントがありました。http://www.jhfc.jp/blog/

『クルマもでかいけど、器もでかいぞ、GM!
なんと燃料電池のアッセンブリングを映像で公開しちゃってます。
http://www.youtube.com/watch?v=dlu3QDsdCnI&feature=player_embedded
このサービス精神?応援したくなっちゃうね!
すごくいい勉強になると思うから、
燃料電池車を自前で作っている
秋田工業高校のみんなも観るんだよ!
いいね!』

ということで、秋工レーシングメンバーは見るように!
次回のWHECは2年後カナダ・トロントなので、次はビックスリーの工場見学をしたいなぁ~と言う声が1年生から聞こえそう・・・

今回プログでは逆に、HFC-1275の分解(Resolution)シーンを公開します。
大同メタルのサポートが終了したので、勝手に分解してみました。そのシーンをメンバー銀杏が見ていたようです。今後の保守点検料には影響ないと思います。たぶん?!
今後、この秋工FCは教材研究や展示車両用として余生を過ごすことが決定しています。
ドイツのFC開発センターで見たウン百万円のFCと比べると2倍以上厚いことがわかります。

新しいFCがほしい秋工レーシングです。