AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

WSBR終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

1stライダーだったウマです o(>▽<)o
41'50で一周25kmを回ってきました。
約1.5Ahしか使いませんでした(*´∀`*)
計算したら平均速度はおよそ35.8km/hでした。

レース的には1stライダーだったので、スリップストリームが使えることが非常に大きかったです\(^O^)/
後ろに付こうとすると、他チームのライダーと水面下での戦いが始まります (笑)
一歩間違えば巻き込み転倒の可能性も十分考えられたので、安全第一で行きましたよ(^_-)-☆

電装系の話も(^O^)b
特殊電装12Vエコデン用モータの使用の予定でしたが、いろいろあって今回は24V秋田モータを使用しました。
パネルは昨年と同じものを使用しましたが、キャパシタをたまりやすいELNA製の黒キャパシタに変更しました。・・・日本ケミコン製は全国電動カートに組み込んでいたので・・・
バッテリー電圧に上乗せ電圧させると、瞬間のダッシュ力が鋭くなり、シケインや折り返しの立ち上がり、追い越しなどに役立ちましたヾ(≧∇≦*)〃
回生エネルギー(カーズ)を常に使える状態になります・・・ソーラーエネルギーを実感できます

また、ハンドルに付けたハンドル(笑)はライディングの負担を軽減してくれました(@゜▽゜@)ノ

ジュニアクラス6位という残念な結果でしたが、1年生への指導不足等々いろいろあったので、来年こそはバッテリーを使って走り(笑)、上位入賞を目指して頑張りたいと思います。

画像は.好拭璽帆哀ャパシタ充電▲好螢奪廛好肇蝓璽爿~ヂ茖殴薀ぅ澄爾ら第4ライダー走行シーンΕ粥璽觚綣峺,任后