AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新モーター

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも悟空でっす!

無事かどうかはわかりませんがテストが終わり、エコデンの準備を再開しました。

エコデンモーターが届きました!
今回の新型モーターは仕様がいろいろと変わっていました。

モーター結線ターミナルがついていたり。
モーターとコントローラーを止めるネジが裏側から止められていました。
自分が巻いたとは思えないほどかっこよく仕上げられていました。

回転実験をしてみると37Wで時速29kmでした。
理論上これはエコデンで約60周できます!!

昨年の況織癲璽拭柴鍛輊覆魯┘灰妊鵑妊侫襯好蹈奪肇觚把蠅膿奮僖好ッチで速度を決定し55周を目標としたモーター仕様でした。
しかし、悪天候では危険と言うことで、今年はON-OFFのスロットル操作に切り替えて55周を目指します。

という事で今は一年生一人と二人で電装と後輪を中心にコロガリに向けて準備しています。

早く低コギングモーターでコロガリがしたいですね!

それではこの辺で
さよなら~(o・ω・)ノ