AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデン1号車試走

http://www.youtube.com/embed/FLnCfYOT1jM



どもども悟空でっす!

いよいよエコデンまであと一週間!

最後の土・日となったここ2日間で、1号車は完成、そして試走も無事終えることができました!

自分は電装とハンドル周りの最終調整をしていました!

いまいちハンドルがすっきりしていなかったため、リアブレーキの変更とそれに伴うブレーキマウントの製作や、スピードメーターの位置の確認で大分すっきりしたハンドルになりました!

左手でフロントもリアもブレーキをかけられます。
これで乗り降りが楽に、さらに緊急停止もしやすくなりました!

電装はごちゃごちゃしていたコードをフレームとアンダーの間に収納し、極力コードが絡まないようにしました!

これにより、短絡の危険性は減ったかと思いますが、万が一、短絡したときにレース前の修理が難しいので、レース前はしっかり確認に努めたいです。

日曜日の午後にはやっと試走に行けました!

最初はエボルタ充電乾電池を使用して感覚を掴めとのことでしたが、今までで一番運転しやすかったかなと思いました。

まず体が痛くないので思う存分運転に集中出来ました!

ハンドルも良く効いていて、トロイ君の設計に感謝です。

速度も去年より速いペースで安定させることができ、期待ができそうです!

残り一週間、作業中の思い出話がいよいよ最後なんだな、と感じさせます。

最後まで調整を怠らず、最高の車体で臨みます!

それでは今日はこの辺で!
さよならー(・ω・)ノ



こんにちは、トロイです。

大会一週間前にして、試走に行ってきました!

試走は順調で、車体にも特に問題は見つからず、無事に予定時間を走り終えることができました。

本番もパンクせず、走り終えることができるよう祈ります。

それでは!


こんにちは、かがじゅんです。

1号のアッパーの天井の高さを変えるという作業が終わり、今日はついに試走に行ってきました。

実は先週の段階では1号ドライバーの頭がぶつかって、アッパーが全く入らないという状況でした。

そこからアーチが高くなるよう修正してからペットバンを貼り、カーボンをたして後方の天井を作り、かなり視界にも余裕がある構造になりました。

そして、試走では特に問題なく走れていたので、良かったです。

いよいよエコデンまで1週間です。

最終チェックをし、万全の状態で大会に臨みたいです。

応援のほど、よろしくお願いします!