AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

クレイモデル2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

D原です。
計算技術検定に向け、練習を頑張っています。

今日は先生が新車のクレイモデルのカウルの例を作りました。
右が今年度のPbモデルに近い形状、左がENDLESSのようなドライバーの目の前にス
クリーンがくるタイプです。
形状を見ると右のモデルの方が空力的に有利ですが、ドライバーの負担を考える
と、左のモデルの方が良いと思います。また、曇りが取りやすいこともあります
が、自分の呼吸で曇ってしまうことも考えられます。
ちなみに、ドライバーのエノキは左モデルが良いと言っていました。
2年生の先輩たちが修学旅行から帰ってきたら基本的なカウルデザインの方向性を
決めたいと思います。
では計算技術検定頑張ります(`_´)ゞ