AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

アッパーカウル~ロック機構

アッパーカウルこんにちは、V8です!

今回は3年生が製作している新しいカウルの、つめパーツ製作についてレポートします。 
カーボンパーツから幅60㎜程の大きさをグラインダーで切り取ってつめにはまる形の印をつけ、フライス盤で穴を開けました。
今回は直径4㎜のバイオレットとエンドミルを使って穴作りをしました。
穴作りが終わりアンダーにはめようとしたら穴は入ったけど厚過ぎてささりませんでした。

そこではめる分の範囲を薄くするために1㎜薄くしました。
結果、問題なくつめにはまりました。

現在新しいホイールを製作中です。
この作業については他のメンバーがレポートします。

7月18日には横手市雄物川で高校生大会があるので秋工レーシングを応援宜しくお願いします。