AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

新カウル~製作中!

こんにちはM92Fです。
今回は新カウルのオス型の削り出しの途中経過を報告したいと思います。

前回から頭の高さを変えるためスタイロフォームを積み高さを変えて形を整えました。8cmほど足しましたが、それだけでも以前と比べて大きく感じます。
大体形が出来てきた時、一番高い所から車体の一番後ろが少し反れていて滑り台のような形になっているのに気づきました。
そのためもう一度その部分だけ切り取り、スタイロフォームを積み形を作ることで綺麗な形にすることに成功しました。

削り出したあとはスタイロフォーム用樹脂でコーティングをし、1日経って樹脂が固まってからパテを作り、元から欠けていた部分や抉れていた部分を粘度が高いパテを作ることで埋めることが出来ました。
このまま順調に作業をして行き、秋のレースでは新しいアッパーをお披露目出来たらと思っています。