AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2013新車製作1

イメージ 1

どうも、正彦です。

今日は去年の続きモータマウントの軸受けのフライス製作をしました。

2つ目の軸受けの下部分を寸法をずらして失敗してしまったので、今日また作り直しました。

また、設計の変更もしました。

以前は下部分のフレームと軸受けをステンキャップで固定する所の厚みを少し薄くしていたのですが、それを無くして長方形の形にしました。

理由はステンキャップでフレームと固定するときに、六角レンチでステンキャップを回しにくいと考えたからです。

また、この形にしたことによって、強度も少し向上したと思います。

明日はこの部分にネジ切りと軸を入れる部分をフライス盤で切削して完成させるつもりです。