AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2021新2ndドライバー練習1


www.youtube.com

f:id:akikoracing:20210610200039j:plain

f:id:akikoracing:20210610200058j:plain

f:id:akikoracing:20210610200128j:plain

秋工レーシングブログをご覧の皆さん、こんにちは!
リオスです。

今回は自分がドライバーとなり、校内の駐車場でPb車の試走をしました。
Pb車の運転は今回が初めてだった為、電池に優しい走り(具体的に言うと、急カーブをせず、ハンドルを切りすぎず緩やかに曲がる等)ができなかったり、ハンドルを切り方が緩かった為、想定より外側を旋回してしまったので、運転の際の距離感を覚えて、安全に運転したいです。

また、車高が低い為、体感速度がとても速く、少しばかり恐怖感があったので、なんとか慣れたいと思います。

 

 

こんちにはM92Fです。

今回は秋工レーシング2号の整備を始めてから初めての試走を行いました。

今回行った試走ではアンダーのみとフルカウルでデータを取りました。
走らせて見るとタイヤが擦るところや配線が危ないところなどが見つかったことと、試走の途中でリアのタイヤ擦っていた場所がパンクしてしまい、想定より早く試走が終わることになってしまいました。

今回の試走で見つかった課題を治して次の試走をより良いものに出来るよう頑張ります。