AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2020県大会~準備完了

こんにちは86です。

先週の試走でフロントタイヤが少しキャンバーが開いていたので、水準器などを使って直しました。
あとタイヤカバーがタイヤに擦っていたので、位置をずらして当たらないようにしました。
いよいよ週末には県大会があります。
自分はエネマネですが、ワン・ツーフィニッシュと新記録を取れるように頑張りたいです。
 
こんにちは、T-2です。
今回は2号車の準備をしました。
まずは、破れたり剥がれたりしたカッティングの補修を行いました。
また、このときに「Akiko racing」のLogoを新しいものに変更しました。
次に、タイヤの角度の調整を行いました。天板や水準器などを使用して地面と真っ直ぐに接するように調整しました。
これによって転がり試験の長さが少し伸びました。
また、しっぽの調整や固定方法の追加も行いました。
試走のときにタイヤと接触していたところを切り取ったり底面に補強を入れたりしました。
固定方法はフレームに新しく穴を開け、ネジを通し、バネとダブルナットで挟んだアルミの板でしっぽのフランジを押さえつけるという方法になりました。
かなり固かったため、ダブルナットの間にワッシャーを挟んで引っ張りやすくしました。補強と新しい固定方法によってしっぽの揺れはほとんど無くなり、タイヤとしっぽが接触することが無くなりました。
8月6日は県大会があります。私はエネルギーマネジメントを担当します。
1号と2号のワンツーフィニッシュや大会新記録などを達成できるようにエネルギーの管理を頑張りたいです。
また、ドライバーからの報告をしっかりメモして、次の大会などに繋げられるようなグラフを作成したいです。
 

f:id:akikoracing:20200807071933j:plain

f:id:akikoracing:20200807071954j:plain