AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

アッパーカウル固定

こんにちは、ハシビロコウです。
今回は1号車のカウルの固定方法を変更しました。

今まではアッパーカウルから出ているL字とフレームを
インシュロックで固定していました。
しかしそれだとカウルが浮いてしまうことがありました。

そこで新しくL字の固定ピンを製作しました。
アッパーカウル側のフランジを押さえつけるような固定にしました。
普段は黄色いマスキングテープが着いている部分を倒しておき、固定する時に起こします。
そうすることでカウルの浮きはほとんど無くなりました。

長めのキノコにバネをつけ、フレーム側に引き込むこともできるようにしました。
こうすることで、アッパーの付け外しをしやすくしました。

初めての試みでしたが、かなりよくできたと思います。

7月の23、24日には1号車でも試走に行く予定です。
久しぶりの1号車の運転ですが、安全に、楽しみながら頑張りたいです。

 

f:id:akikoracing:20200715174702j:plain

f:id:akikoracing:20200715174718j:plain

f:id:akikoracing:20200715174736j:plain

f:id:akikoracing:20200715174748j:plain