こんにちは、ゼロです。
今回は、2号車のフロントキャノピーを製作しました。
大潟村で試走を行ったとき、運転してて、フロントキャノピーの歪みによって前が良く見えないという事が分かり製作しました。
今回は、3回もフロントキャノピーを作りました。
1回目は、厚さ0.5㎜のペット板をつかいました。
しかし、斜めの線が入ってしまいました。
さらにつぶつぶがありあまり出来映えが良くない感じになってしまいました。
2回目は、厚さ1.0㎜のペット板を使いました。
しかし、熱を加えて曲げる際に暖まっていない状態で空気を抜いたので、また斜めの線が入ってしまいこれも、良くない物となってしまいました。
3回目は、再び厚さ0.5㎜で挑戦しました。
出来上がりを見たときはつぶつぶがあり、あまり良くないと思いましたが、斜めの線があまり無く、つぶつぶもそんなに目立たない感じだったので、3回目のキャノピーを使うことにしました。
今回、キャノピーを製作してみて、空気を抜くタイミングが分かったので次回製作するときは、タイミングに注意して空気を抜く作業をしたいと思います。
記録も書いているのでそれも見て作りたいと思います。
また、大会に向けて準備もやっているので、大会で良い結果がとれるように頑張りたいと思います。