AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

休業中~部活課題配信中2

お久しぶりです、ハシビロコウです!


新型コロナウイルスの影響により、WEMは延期に、MEVRは今年度は中止となってしまいました。
この先の大会も状況をみて判断されると思います。

この休み期間に、私たちは昨年度のEne1-GPロングティスタンスのラップタイムの計測とグラフ処理を行いました。


私はパソコンを持っていないので、手書きで取り組もうと思いました。
しかし、先に仕上げたT-2君のを見て、デジタルで仕上げたいと思い、タブレット端末を用いてまとめました。
タブレット端末で映像を流しながらスマホでタイムを計測、それをノートに書き出しました。
途中で映像が止まってしまい、タイムと映像とのバラツキが多少出てしまいましたが、それでも最後までタイム計測を出来ました。

それをもとに、タブレット端末のアプリであったExcelを使用してまとめました。
普段触ることがないアプリで、最初は苦戦しましたが、最終的にはうまく仕上げることができたと思います。
長い時間画面を見ることに慣れていないため、途中で気持ち悪くなってしまいました(笑)

月曜日からまた学校が始まる予定です。
これから先も「コロナ次第」ということが増えるかもしれませんが、臨機応変に頑張っていきたいです。

f:id:akikoracing:20200507224824j:plain

f:id:akikoracing:20200507224859j:plain

f:id:akikoracing:20200507224928j:plain