AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新カウル~固定部品

こんにちは。

T-2です。


今回はキノコを作製しました。

いつものキノコのかさの厚さは2mmですが、今回のキノコのかさは4mmとしました。

理由は、今回のキノコを使う場所は他の場所よりも大きな負荷がかかるため、いつものキノコでは壊れてしまうからです。


工程自体はいつも作製しているキノコと変わらりませんでした。

万能精密旋盤でまず全体の長さを整え、かさになる部分以外の太さを10mmにし、かさになる部分の真ん中を突っ切りバイトで切断し、最後にかさの厚さを4mmに整えるという方法で作製しました。

今回、いつもと違うキノコを作製して、今まで作ってきたキノコと比べると正確に作製することができたと思います。

それでも完璧にできたわけではないため、次回作製するときはもっと正確に作製したいです。

また、先週からカウルをとめるためのカーボン製のピンを作製するための、金型をアルミで作製しています。

ヤスリで平らに整えられなかったり、予定より時間がかかったりしてあまりうまくいっていませんが、慌てず正確さを意識して完成させたいです。

f:id:akikoracing:20191026203330j:plain

f:id:akikoracing:20191026203448j:plain

f:id:akikoracing:20191026203503j:plain

f:id:akikoracing:20191026203516j:plain