AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVR大会~レポ2


www.youtube.com

秋工レーシングブログをご覧の皆さん、
こんにちは。リオスです。
今回は横手市雄物川河川敷公園で開催されたMEVERに参戦しました。

今回は去年のように出遅れスタートやバッテリーの使いすぎをしないようにしつつ、1位を獲ることを目標とし走行しました。
事前の車体整備に関しては全体的にスムーズにできていたので良かったと思います。
ちなみにタイヤ空気圧は最初は410kPaにしていたのですが整備中雨が降ってきて路面もある程度冷めたのではないかと思い、
最終的に420kPa程度にしました。

そして今回は出遅れスタートをせずに済んだので良かった(当たり前だが…)です。
また、エネマネとの連絡もスムーズに出来ていたと思います。
走行に関しては去年のように電池残量切れがおこらないか不安になり、Whを重視しすぎてLapタイムを無視してしまい、最低で4位にまで下がっていました。
しかし、なんとか終盤で2位にまで浮上できました。

試合終了後ワットメーターを確認してみた所、まだ3周分以上残っており、全然余力があったことが分かりました。
今回の失敗を踏まえて次の大潟村での県大会では序盤はLapタイム重視で後続との距離を離すことに専念し、後半は電池残量どの兼ね合いもあるのでWh重視で行こうと思います。