2019WEM試走第2弾、vol.2
基本的には72Wで走行し、風向きや勾配に合わせてアクセルの操作をしました。
しかし、あまり72Wを意識しすぎると、十分な加速ができなくなってしまうので、往路は時速42km、復路は時速38km程になるように意識して走行しました。
しかし、あまり72Wを意識しすぎると、十分な加速ができなくなってしまうので、往路は時速42km、復路は時速38km程になるように意識して走行しました。
回生ブレーキの操作はあらかじめ何度も練習していたためスムーズに行うことができ、上乗せもしっかり出来ました。
日曜日は、出発前にタイヤに空気を入れていた時にパンクしてしまいました。
予備のチューブを持ってきていなかったため、先生に学校に取りに行って頂きました。
その後空気を入れ直し出発するも、二周目の途中で左タイヤのパンク、四周目に後ろタイヤのパンクで今日は試走を終了しました。
今までこれほどトラブルが続くことが無かったので少し焦りましたが、本番前の練習になったと思います。
予備のチューブを持ってきていなかったため、先生に学校に取りに行って頂きました。
その後空気を入れ直し出発するも、二周目の途中で左タイヤのパンク、四周目に後ろタイヤのパンクで今日は試走を終了しました。
今までこれほどトラブルが続くことが無かったので少し焦りましたが、本番前の練習になったと思います。
自分は日曜日に走ることが出来ませんでしたが、万が一の時の対応を考えることが出来、良い経験になったと思います。
これからは、起こりうる万が一を想定して、消耗品は少し多めに準備するなど、万全の状態を作って試走、レースに行けるようにしたいです。
天気がよければ今週末も試走に行く予定です。
レースに向けて良い試走をしたいです。
レースに向けて良い試走をしたいです。