AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

Welcome to AKIKO Racing

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

管理人です。

今日の午後、秋工にJICAのカンボジアの方々が来校しました。

日程の最後、放課後に秋工レーシングの見学会。

まずはWEMなどをドローンの空撮やオンボードカメラでのレースシーンを紹介し、その後、2号車にFeOが搭乗した後、車両の説明と質問タイムとなりました。

熱い濃密な一時と交流ができました。
国は違えど、明日や未来のために活動していることは同じで、共感を頂きました。

車両を説明するごとに驚きと関心のそぶりをしていただきましたが、一部の方には部室のいたるところで高校生が製作について話し合ったり、ホワイトボードを前に工程について意見を交わしていたりと、高校生主体の製作活動にも興味を持っていただいたこともありがたいことと思います。

学校の担当者から、大阪の全国大会が間近である中での応対であることの説明を受け、過分の感謝の言葉を通訳の方を通して頂きました。
また、エコデンレースへの激励を頂きました。

応援に応えられるようにメンバー一同、頑張ります。