AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ようこそ、秋工レーシングへ

イメージ 1

イメージ 2

管理人です。

エコデンレースに向けて今日は積み込み作業!・・・ですが、
放課後、JICAを通じて日本に滞在しているアフリカ各国の技術研修員の方々が来校されました。

事前に秋工レーシングの活動を英文で紹介したパンフレットを配付しておきました。
しかしながら英語を理解できる方は一部であり、仏語と各国の言語が飛び交いました。

とりあえず、MEVR大会の空撮映像を見ていただいてエコカーレースを理解をしてもらいました。
その後、車両の説明やモーターを実演しながら質疑応答の時間を設けました。

数名の方が矢継ぎ早に各自が得意な言語で1名の通訳の方に質問の集中砲火状態で、
新しい技術を貪欲に吸収しようとする強い気持ちが感じられました。

英語が得意な方には本校のALTと英語教員にも説明通訳を協力していただき、
できるだけ理解していただけるように配慮しました。
あまりの熱心さに写真を撮る余裕もなく説明し続けました。

予定時間が瞬く間に過ぎ、名残惜しそうに帰られた方もおりました。

エコやモノづくりには国境がないんだと実感できるひと時でした。


P.S.積み込みは予定通りに完了!
    明日、早朝に出発です!!

P.S.2
    本日来校できなかった方は前日にマラリアの疑いで岩手の病院に救急搬送!?
    アフリカの「チャド」ってどこ???

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%89