AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

WEM本選レポ



こんばんは、ヨッシヒーローです。

エコノムーブの本戦スタートシーンです。

応援、ご指導くださった皆様には大変申し訳ないのですが、結果は5周しかしてません。

原因は直並・売電スイッチからバッテリーへの配線にあるとみられます。

予選ではアッパーがとび、本戦では配線に異常きたすというアクシデントがありましたが、これも結果でチームとしての責任として受け止めています。

最後のエコノムーブなのに3年生としてこんな結果でとても悔しいです。

ただ成果というか良かった点は、エコデンなどの大会に向けた対策を考えるいいきっかけとなったことと、チームとしての団結力、日々の部活に対する姿勢がよくなったことです。

今回の雪辱を日々の部活での努力などで晴らします。

エネマネとしてもたくさんの成果があったので、今回は失敗の場だけでなくいい成長の場としてもしっかり心に刻みます。

応援、本当にありがとうございました。



どうも、正彦です。

今日はWEMの本戦がありました。

今回の大会は3年生にとってとても悔いの残る結果となりました。

予戦ではアッパーカウルの固定方法が甘く1周目でアッパーカウルが強風に煽られ外れて飛んでしまいました。

本戦ではたぶんバッテリーの線が走行中に外れたかもしくは内側で断線して、バッテリー2個でしか走行出来ないようでした。

予戦も本戦も整備不良が原因で発生したアクシデントであり、3年生の未熟さを痛感しました。

今後はナックルアームなど足回り等の大幅な改修を行うつもりなので、他の人とコミュニケーションを取りつつ、7月にある横手のミニ電気自動車レースMEVRに向かって頑張るつもりです。

応援お願いします。