AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ポリパテ~表面水研ぎ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今晩は、所長です。

今回、私はアッパーの水研ぎ作業をしました。

作業をしていくにつれ、だんだん使うやすりの目を細かくしていくのですが、600番からスタートし、1000番、1200番と変えて1500番まで細かくすることができました。
素早くかつ丁寧にできたと思います。

また、作業中に見つかった表面の穴のパテ埋めもしました。

作業を通して水研ぎのときにあまり水をつけすぎると、アッパーの樹脂が薄い部分が軟らかくなることがわかりました。
穴はおそらくその軟らかくなった部分からあいたものです。
そういったところにはあまり圧力をかけないように気をつけたいと思います。

表面の作業が終了したので、少しサフェーサーを塗布し、磨いてみました。
塗布したところはとても光沢があり、いよいよ完成に近づいてきたような感じがしました。
ここで油断せず、綺麗なまま仕上げられるよう、より気を引き締めて作業に取り組んでいきたいです。