AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋工祭 父兄会へプレゼン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、レイソルです。

今回は10月14日に行われた秋工祭に合わせて、父兄会プレゼンテーションを行いました。
夏休みが終わってからそれぞれがどんな事に取り組んできたかを発表しました。

私は、エコデンレースで使用する2号車について説明しました。
主な改善点は、会場の変更によってコースの直線部分が長くなる為、去年のトルク型のモーターではなく、トップスピード型のモーターにした部分です。
トルク型のモーターは最高速度が12Vの無負荷で31km/hですがトップスピード型のモーターは35km/hなので、より直線を活かした走りをしていきます。

その他にも海沿いの会場で六甲おろしが強いと思うので、カウルの空気抵抗を減らすために滑らかにしたり、カーボンやカッティングシートの無駄を減らしたりと試行錯誤をしてきました。

その他にも、2年生メンバーは来年のWEM-Lightに向けて、フォーミラカータイプの形状の車を設計したりと日々の努力を発表しました。

今年のエコデンレースは、去年の記録を超えて5位以内で入賞する事を目標としています。
残り1ヶ月とわずかという期間ではありますが、目標に向かって部員全員で努力していきますので、応援よろしくお願いします!

次は、20日~21日の「さんフェア秋田」です!!
http://www.akita-c.ed.jp/sanfair2017/
http://www.alve.jp/archive/events/806
https://twitter.com/sanfair_akita