AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2017WEM試走

http://www.youtube.com/embed/C2OCSlASZLg




どうも、レイソルです。

今週、土曜日・日曜日と大潟村ソーラースポーツラインでWEM秋田大会の試走を行いました。

そして初めてアッパーカウルを装着しました。

やはり視界が狭く感じ、圧迫感もあり、2時間走り続けるのはとても大変だと思いました。

また、今回は前回の引き続き折り返しの練習に加え、コース全体を周回する実践練習も行いました。

大会での6周~7周を目標にAVG20km/hの安定した走行をして、無駄のないコース取りを目指しました。

実際にはコースが見えにくい部分もあってか、路上の白線の位置を間違えてしまうなどしてしまいました。

もう1度、動画などを見て復習し、トレーニングを重ねて本番を迎えられるよう頑張りたいです。




2日間連続での試走でした。

フルコース6kmでの周回練習で、ワットメーターを読むときに集中し過ぎて蛇行してしまうなどの課題も見受けられました。

走行に関しては1時間10分で、平均速度21km/h、消費電力量が約40Whで4周だったので、予定通りの走りをすることができました。

5月5日・6日の大会までにさらに改良を加え、より効率のいい走りができるよう頑張りたいです。