AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

Pb整備10

イメージ 1

イメージ 2

どうも、小吉です。

今週の月曜日から取りかかり始めたアッパーの装飾の終わりが見えてきました。

これまでは、全体の青いシートを張ったところまででしたが、今日は、学校名とチーム名を張るとこまで出来ました。

残りは、もう少しかっこよく見せるための装飾をするだけです。

シートのカットは1年生にも手伝ってもらっています。

また、Pb車のミラーの取り付けもしました。

確実に完成が近づいてきているので気を引き締めて頑張りたいと思います。


また、今日はバッテリーの煮込み充電の練習をしました。

電流の調節をして10分置きに電圧を確認するという作業です。

徐々に電圧が上がり、最後の方は17.0Vで安定したので予想通りでよかったです。



どうもSkyです。

土曜日はカッティングシートを使ってPb車に校名の文字を付けました。

文字を切るのは新しく入部してくれた1年生に任せたのですが、期待以上に綺麗に切ってくれたのでとても貼りやすかったです。

これからはFC車に文字を付ける予定なので、もっとシワがなくて空気抵抗が無いように頑張ります。

それでは・・・