AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

冬休みの製作作業1

イメージ 1

イメージ 2

どうも、小吉です。

12月中旬から年末にかけて、カーボンやケブラーを真空引きして固める方法を実験しました。

一番の問題点は、真空にするのが難しいという点です。
空気が入る音がしなくても徐々に空気が入ってしまいました。
最後にはなんとか完成させることが出来ました。
仕上がりは、ゴムバンドで縛った時につく跡がなく綺麗な仕上がりになりました。
一月からは、アルミ板を使ってプリプレグカーボンとアラミドハニカムからパネルの作成をします。


こんにちは。
Skyです。

今年最後の仕事として、やまさん先輩が作ったコアの巻き線を少し改良しました。
12本の導線の中性点をはんだ接合して1本にしてから、導線全体を動かないようにグルーガンで固定しました。

来年もこの調子で頑張っていきたいです。