AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

Lapボード製作

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、YAMATOです。

今回、自分は秋田県高校生大会やWEM-GP・MEVR大会で観客やマーシャルに掲示するためのボードを作っています。

今年の高校生の2レースはWEM秋田大会と異なり1周1kmほどのオーバルコースです。

レース中にどのチームが何周しているか観客の皆さんはわからない状況なので製作しました。


事前に320枚のプリントされたカードを準備しました。

そのカードには、2段の数字が表示されており、上段の数字はエントリーのゼッケン番号で、下段の数字はその車体の周回数を表しています。

今回、A3版のラミネートシートに裏表の8枚をラミネートして、その後に切り取ります。

卓球のスコアボードのように前からも後ろからもわかるように、上段と下段の数字が同じのカードを2枚ずつ複製しています。

順調に作成していますが、失敗しないように気をつけて作るようにしたいと思います。


P.S.フレーム班、足回り部品切削班、モーター改造班も順調に進んでいるようです。

    さらに、本日アラミドハニカムが届きました。

    新たにハニカム班が誕生しました。

    詳細は後日レポートする予定です。