AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋田県高校生工業クラブ発表大会1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうもシンチョクです。


今日は横手清陵学院高校で研究発表の大会がありました。


色々な学校が参加しており、自分たちの内容とはまた違った研究テーマがあり勉強になりました。

発表するグループは自分たちの他に6グループと、思っていたよりも少なく、発表を聞く人達も沢山はいませんでしたが、いざ自分達の番が回ってくると結構緊張しました。

話したのは私ではありませんでしたが。


今回の発表ではより多くの情報を伝え、多くの人にメカクラブについて知ってもらえたと思います。

その結果、優秀賞を頂くことができました。


この研究をもとに後輩たちにもっと知識や技術の継承をしていけたらいいと思います。


別会場ではロボットの競技大会も行われていました。

研究発表とロボット大会の時間がかぶってしまい、秋田工業の競技は見ることができませんでしたが、他の学校の、より点数をとるための技術や工夫を見ることができ、レーシングとは違う難しさがあることを感じました。


今回の経験をもとにさらなる技術の発展を目指し頑張っていきたいと思います。

それでは・・・