AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

コア抜き機構

イメージ 1

イメージ 2

どうも、TAKATAKUです。

ついに1号車用コア抜きパーツが全て完成しました。・・・(と言っても過言ではない)

設計から製作まで全て自分でやるのはなかなか大変な作業だと痛感しました。

途中で3年生とも相談し、フレームとタイヤの幅の調整をしたりして何とかコアを抜けそうな位置まで持ってきたり、モーターの配線にコア抜きのパーツが重なったりし、最初の設計と少し変更しなければならないところが出たりと、一筋縄ではいかないようなことばかりでした。

これから先このような壁に何度もぶち当たることがあると思いますが、全て乗り越えていこうと思いました。

また今回のコア抜きの機構では、モーターがそれなりにブレるので、これからそこを改善するように頑張っていきたいと思います。

それでは