AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2号車改良

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どうも、どっこんです。

最近は1号車と2号車の配線の修理、ナックル&アップライトの軽量化、ステアリングロッドの調整、製作、そして1号車のモーターを調整・点検のために送るなどの準備をしました。

配線の修理は、全ての配線を確認してほとんどを直しました。

端子や配線末端の弱っているところが非常に多く、特にモーターブレーカーの接続部分は断線し取れそうだったため確認しておいてよかったと思いました。

ナックル&アップライトの軽量化は、2号車の前輪の足回り部分を1号車と同じように肉抜きをしました。

それと同時にステアリングロッドの製作もしました。

前のロッドが少し短く、ハンドルが引っ張られていたため、5mmほど伸ばした新しいロッドをつくりました。

また、2号車の前輪のトーを調整するロッドの上に被っていたカーボンフレーム部をカットし、ロッド調整がしやすくなるのと、ハンドル調整のロッドを下に持ってくることを行いました。
これでステアリングのガタツキが軽減されると思います。

まだまだ改良できる点はありますが、できる限りのことをして、エコデンに向けて頑張りたいと思います。