AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

17歳6次産業化プロジェクト

イメージ 1
こんにちは、かがじゅんです。
 
皆さんご存知なかったと思いますが、実は私は「17歳6次産業化プロジェクト」に携わっていました!
今日はその商品販売イベントを市内のスーパーで行ってきました。
 
このプロジェクトは、金農と秋商、そして秋工の生徒が県内の食材を使って商品開発に取り組んできたものです。
 
1年以上かけて考えてきた商品が店頭にて販売されるのは感慨深いものがありました。
 
そして、その活動は今回が最後でした。
 
今まで活動してきた中で、市長の前で2度商品を説明する機会などもあり、普段の学校生活ではまずできない貴重な体験ができました。
 
これまでに得た経験を今後の人生に生かし、将来6次産業化に貢献できるような人間を目指していきます。

ちなみに[あきたっぷる]というのが、私たちの考えた商品です。
 
秋田県内の約1000店舗のスーパーやコンビニで販売しています。
 
あえて詳細は言いませんが、菓子パンのコーナーにあると思いますので、見かけましたらよろしくお願いします・・・(笑)
 
AKT秋田テレビより
さきがけon The Webより
P.S.エボルタで「小坂鉄道復活!」