AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコフェスレポ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんわ。

このレポートは、自分がレポートが出来るような準備が出来ていなかったため、1年生の中で遅れて出すことになりました。
申し訳ございません。
そこで、1日目と2日目のあきたエコ&リサイクルフェスティバルの様子を出来るだけお伝えます。
  
1日目は、私は展示するキャパシタの準備を最初に行い、試乗できる電動ミニバイクに乗る子供たちの手伝いをしました。
また、マグネシウムと酸素と水で走ることが出来るミニカーを作りました。

途中には大道芸人の方が来てくれました。
その方は、我が秋工の卒業生と聞いたのでびっくりしました。
その後、ステージで披露していました。途中から見たんですが、バルーンアートがものすごくまさに芸術でした。
そして、無事に1日目が終了しました。 

2日目、最初は1日目と同じようにキャパシタの準備、そしてもう一台のマグネシウミニカーをつくりました。
作っている途中で、ネイガーのショーがやっていたので見たかったですね。
今回はせっかくその車を作ったのでコースを作りました。

子供たちに「これは、なに?」、と聞かれたので、その車を走らせたら喜んでくれました。
走る原理を教えるのはむずかしかったのですが、走っているだけで満足したのではないでしょうか?

今回はOBの方が来て手伝ってくれました。おもしろい人でした。
また、インタビューがありました。
私はインタビューを受けませんでしたが、されたメンバーは緊張したと思いました。

また、他のブースにもいってみました。
6000万の価値がある金の延べ棒を実感しました。重かったです。

そして、無事に2日間が終了しました。

この体験で、秋工に興味を持ったり、モノづくりに興味を持ってくれたら嬉しいです。

秋工のアピールを高めた2日間だったのではないでしょうか。

この会場に足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。